PNK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球が開幕

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

手術から2日が経ちました。昨日めちゃ腫れてた左の頬ですか、大分ましになりました。それでも触るとまだ腫れてるところは硬くて痛むんですけどね。それでも昨日はちょっとした動きで痛くなっていたのが無くなったので、これなら抜糸するころには腫れがかなり引いていると期待が持てます。
今日はプロ野球の開幕日。久々にセ、パ両リーグ同時開幕です。そういえば4月開幕も久々のような気がします。気のせいかもしれませんが。
私の応援するドラゴンズはベイスターズを迎えての開幕です。開幕投手は浅尾。川上が抜けたので誰が開幕投手になってもおかしくはなかったのですが、これにはほう、と思いました。それだけ期待が大きい、ということなのでしょうか。それとも単なる落合監督の戦術なのか。
それはともかく、浅尾は開幕投手の役割を十分果たしました。8回1失点ですから十分でしょう。最後はクローザー岩瀬が締めて4対1で見事勝利を収めました。ただ気になるのは4点がすべてソロホームランだ、ということ。つまり、打線のつながりで取った点ではないわけです。打線のつながりで取った点なら問題はないのですが、この先のことを考えたら気になります。ぜひ明日は打線のつながりで点を取ってほしいものです。
開幕戦1番の注目カードはやはり日本ハム対楽天、というよりダルビッシュ対岩隈でしょう。結果は初回の3点が響いて岩隈に軍配が上がりました。ダルビッシュにとっては非常に重い初回の3失点になってしまいました。でもまあダルビッシュのことです。次回はしっかりと修正してくるのではないでしょうか。
これから約半年間、リーグ優勝、クライマックスシリーズ制覇、日本一を目指し各球団がしのぎを削るわけです。中日以外で個人的に注目したいのは広島。球場が新しく、広くなりましたから野球の質も変わってくると思うんです。左右非対称というのも魅力的です。どんな野球をするのか、ファンならずとも気になります。ぜひ頑張ってほしいです。もちろん中日戦以外で(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PNKwithoutIをフォローしましょう
プロ野球が開幕 PNK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる