PNK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲1月場所始まる

<<   作成日時 : 2017/01/08 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬コミの記事上げようと思ったのですが、書いてる途中でブラウザーが落ちてしまい、記事が消えてしまいまして…参りました。そんなこともあり、冬コミの記事はもうちょっと後になります。
では、早めに上げたい記事を。大相撲1月場所が始まりました。今場所の注目は鶴竜が初の連覇なるか、白鵬がどこまで歴代最多勝(1047勝)に近づけるか、でしょうか。ここ最近の若手の成長も含めても見どころはこんなところだと思います。
こんなこと書いといてなんですが、優勝候補は白鵬。先場所は休場明けだったので予想評価を落としましたが、今場所はそうじゃない。相対的にみると力は間違いなく落ちていますが、それでも第一人者であることには違いない。次いで日馬富士、鶴竜の両横綱。ただ、日馬富士は体の状態次第ですね。よければ白鵬をも凌駕しかねない、悪けりゃ2ケタも危うい。鶴竜は本当に昇進したころの相撲を取り戻したのかどうか、今場所が正念場ですね。大関陣は稀勢の里以外は心配だらけですね。豪栄道は先場所こけたのを引きずっていないか、琴奨菊はいいか悪いかつかめない、照ノ富士はけがの状態が…唯一稀勢の里は期待できます。最近は高レベルで安定した成績残していますし。ただ優勝となると何かが足りないんですよね。それが埋まるかどうか、ですね。
初日、1年ぶりの天覧相撲となりましたが、3横綱は文句のつけようがない相撲を取ってました。これなら最後まで綱の役割を果たせそうです。大関陣は稀勢の里は勝ったものの相変わらず上体が高い。もうこれは直らないだろうからこれでも勝てる強さを身につけないと…琴奨菊は前に出るいい相撲を取ってました。でもまずはカド番を脱出すること。豪栄道と照ノ富士は正直不安しかない初日でした。豪栄道は連勝止められてから戻ってしまった感じです。連勝中の相撲を思い出せればいいのですが…照ノ富士はやはりけがの状態ですね。よくなるまで我慢ですね。
再来週、どんな結果になってるのか、楽しみに見ていきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PNKwithoutIをフォローしましょう
大相撲1月場所始まる PNK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる