PNK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS アロンソのインディ参戦に対して

<<   作成日時 : 2017/04/22 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

F1も3戦が終わりました。
ここまでベッテル2勝、ハミルトン1勝(しかも2位はベッテル1回、ハミルトン2回)と、メルセデスとフェラーリ(というかハミルトンとベッテル)がチャンピオンシップを引っ張っっています。どう感じるかは人それぞれでしょうが、少なくともF1は去年よりいい方向に向かってると思います。
その中で苦戦を強いられているマクラーレン・ホンダ。3年前、ホンダ復帰が決まった時、1年目はだめだと思ってました。2年目以降が勝負だと。現実にはトークンのこともあり2年目も苦しんだわけですが、まさか今年ここまでひどい状況に陥るとは思ってませんでした。遅いし信頼性にも欠ける。これじゃ話にならない。ホンダはペナルティなんか考えずにどんどんPUを投入したほうがいい。ペナ食らったって大差ないでしょう。今のマクラーレン・ホンダは小さなことを守って大きなものを失ってる感じがしますね。
ただ、ドライバーはよくやってると思います。バンドーンは開幕戦で完走して貴重な実戦データを提供しました。3戦目で何もさせてもらえなかったのは気の毒としか言いようがない。アロンソはその技量がいまだ現役トップであることを証明する走りをしています。彼がいなかったらもっとひどい状況になってたかもしれません。
そのアロンソがモナコに出ずインディ500に出ることが発表されました。驚きました。シーズン中にこんなことやるドライバーがどれだけいたでしょうか。近年では考えられないことです。89年にシーズン途中からティレルに加入したアレジは当時参戦していたF3000のために欠場したことがありますが、それ以降は思い当たりません。しかも今回欠場するのはモナコGP。三大レースへの思い入れが強いのかよっぽどレースがしたいのか…今のチームの惨状見ると後者が当てはまる気がしますが、これはあくまでも推測。本当のところは本人以外わかりません。でも、自分が満足できるようなレースをしてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PNKwithoutIをフォローしましょう
アロンソのインディ参戦に対して PNK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる