イチロー、メジャー2000本安打達成

さて、今年もイチロー選手を讃える季節がやってきました。今年の場合、張本越えで4月にも賞賛したのだが、今度はメジャーリーグ2000本安打を記録しました。これは試合数でいえば歴代2位、実働年数でいうと歴代1位のスピード記録です(いずれも1900年以降)。
それにしてもここまで来るとイチロー選手をどう讃えたらいいのか分からなくなります。技術面、精神面については私なんかが言ったところで説得力はありません。というか素人の私が言うのがおこがましい、ってもんです。そういったことは専門家に任せるとして、私から言えるのは、ファンが当然のように期待することを平然とやってのけるところでしょうか。これは以前から言っていることですけど、そう簡単なもんじゃないですよ、期待に平然と応えるというのは。でもイチロー選手はそれをやってのけるんです。だからイチロー選手はすごい。私はそう思います。
次の目標はあと5本となった年間200本安打。それはデビュー以来9年連続となる大記録です。今まで誰もなしえていない未踏の境地にイチロー選手は立とうとしているのです。このとき、イチロー選手はどんな気持ちになるんでしょうね。こちらまでワクワクしてきます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック