PNK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲3月場所始まる

<<   作成日時 : 2017/03/12 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大相撲3月場所が始まりました。
今場所は稀勢の里が横綱に昇進、琴奨菊が関脇に陥落、照ノ富士がカド番、宇良が新入幕と話題豊富の場所です。あと、高安が来場所大関とりに挑戦できるか、という場所にもなるはずです。
優勝争いですが、私は充実ぶりから稀勢の里を推します。場所前にケガをしましたがこれは稽古の結果。稽古不足の状態で稽古したケガなら問題ですが、そうじゃないので期待していいでしょう。先代師匠のように新横綱で優勝は十分あり得ると思います。対抗は白鵬。やはり白鵬は実力者で強いです。外すわけにはいきません。ただ、彼らに続く力士が見えてこないです。しばらくは稀勢の里で人気が持つでしょうが、その後が心配です。御嶽海とか正代とか遠藤、宇良などの成長が待たれるところです。先場所昇進は早いといった稀勢の里もそうですが、彼らには私の見る根のなさを証明してほしいです。
さて、初日ですが、稀勢の里と豪栄道、照ノ富士は良かったです。少なくとも今日は良かった。この先どこまでやれるか、注目したいです。でも照ノ富士はまずは勝ち越しだから。それ以上は勝ち越してからです。
一方で鶴竜は勝ちはしたものの内容は正直不安の残るものでした。状態はあまりよくないですね。日馬富士はいいところがなかった。琴奨菊がよかったせいもありますが、満身創痍の横綱ですからかなり心配…琴奨菊は大関復帰なるかもしれません。今日のような相撲がどれだけとれるか、ですね。白鵬はよくわかんない負け方でした。引いて呼び込んだのは良くないのですが、そのあとバランス崩して敗れたんだから下半身に問題があるのかもしれません。

先場所後、元小結時天空の間垣親方が亡くなられました。病で長期休場、引退に追い込まれましたが、引退から半年もたたずに逝ってしまわれました。とても残念です。と同時に病の恐ろしさを感じます。親方のご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PNKwithoutIをフォローしましょう
大相撲3月場所始まる PNK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる